新着

水戸市環境フェア2019へ出展

6月2日(日)、千波公園広場で開催された水戸市環境フェア2019に出展しました。

テーマは「エシカルのすすめ」。フェアトレードを中心としたエシカル全般についてのパネル展示とエシカルに関する認知度アンケート。それにフェアトレードラベル付きの紅茶や第3世界ショップから仕入れたカップオンコーヒー、カレーペースト、ココナツミルク。ネパールのバッグ類、オーガニックコットン製品などの販売も行いました。

高橋靖市長もお立ち寄りくださって、お買い上げのカレーとハイポーズ。市長のブログにも掲載されました。

エシカル認知度では「グリーンコンシューマー」について、知らない方が多かったようです。

開会式

エシカルについて説明          

展示も充実

 

 

消費者月間:消費者市民のつどい「エシカル消費を考える2109」好評のうちに終了

水戸市消費生活センター主催の「消費者市民のつどい」は、会場いっぱいで、参加者も多く、島田広弁護士による基調講演、パネルディスカッションともに好評のうちに終了しました。

また、同時に市役所1階で開催したNPOによる「フェアトレードの展示と商品即売」も好評で、多くの方に関心をもっていただき、買っていただきました。

  

                            基調講演   お買い物がつなぐ・人・社会・未来」

  市役所1階での展示と即売

コーヒー、紅茶、カレーペーストなど

› 続きを読む