こみっとフェスティバルはオンラインイベントになりました

2月21日(日)にイオンモールみと内原で実施予定でしたが、コロナ感染防止のため、オンラインで開催されることになり、わたしたちもZOOMでの参加になりました。パワーポイントで活動内容の紹介をします。

時間は10:00~12:00まで。

関心のある方は、2月12日~17日までの間に市役所のホームページやFACE BOOKなどで公表される案内を見てお申し込みください。先着300名までです。

バレンタインデーを前に💘フェアトレード展示・販売のお知らせ

◆と き:2021年2月9日(火)11:00~16:00

◆ところ:水戸市役所1Fエスカレーター奥の広場

2月14日のバレンタインデーを前に、今年もフェアトレードのチョコレートを販売します。

カレーペーストや紅茶も販売します。お楽しみに❣

※来場される皆様、マスク着用で、消毒・検温にもご協力くださいね

フェアトレード商品の展示販売のおしらせ②⇒こみっとフェスティバルに初参加

と き:2月15日(土)10:00~16:00

ところ:イオンモール水戸市内原2階イオンホール

第8回こみっとフェスティバルに初参加して、フェアトレード商品の販売と展示を行います。

商品は、スリランカのカレーペースト、ココナツミルク、粒胡椒グアテマラのコーヒー、紅茶、ネパール製のモバイルポシェットやバッグ類、オーガニックコットン製品など。

ぜひお立ち寄りください、お待ちしております。

バレンタインにはフェアトレードのチョコを!-フェアトレード商品展示販売のお知らせ①

と き:2月10日(月)11:00~15:00(商品がなくなり次第終了)

ところ:水戸市役所1階エスカレーターの後方の広場

2月14日のバレンタインデーを前に、フェアトレードで仕入れたチョコレートを販売します。

常磐大学の学生さんたちもパネル展示や商品を販売します。

フェアトレードとは、貿易の仕組みをより公平・公正にすることで、特に開発途上国の小規模生産者や労働者が、自らの力で貧困から脱却し、地域社会や環境を守りながら持続可能な世界の実現を目指す取り組みです。

フェアトレードについてのパネル展示とともに、県内の障碍者の団体でつくられたクッキーセットやフェアトレードの紅茶、ネパール製のポシェットなども販売します。

今年のバレンタインデーにはぜひフェアトレードのチョコレートをプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

お待ちしております。

 

 

講演会「まちづくりのセンターに立つは女性」

水戸市男女平等参画課の協力を得て開催する講演会です。

講師はまちづくりの専門家でもあり、当NPOの副代表理事でもある横須賀徹さん。

女性とまちづくり、どのようにかかわってきたのでしょうか。

12月14日(土曜日)午後1時半から。場所はみと文化交流ぷプラザ201研修室です。

奮ってご参加ください。申込み先など詳細はチラシをご参照ください。

講演会チラシ チラシ裏面